遠隔サポートサービス

遠隔サポートサービス概要

遠隔サポートサービスとは、直にお客様のお住まいの場所までお伺いして解決する出張サービスとは違い、お客様のパソコンやスマートフォンをバーニーコンサルタントが遠隔地からお客様のパソコンやスマートフォンを操作出来る専用ソフトを使用してトラブルを解決したり、レッスンをしたりするサービスになります。

遠隔サポートサービスをご利用いただくには、インターネット回線が必要となります。
インターネットが繋がらないトラブルが発生している場合は、出張サポートもしくは電話サポートになります。

遠隔サポート中は、お客様のデータの流出や個人情報の漏洩がないよう細心の注意をもって作業致します。

使用ソフト

バーニーが遠隔操作でサポートするにあたり、使用ツールは2つございます。
お客様のパソコンにどちらかを導入していただく必要がございます。

Google Remote Desktop (グーグルリモートデスクトップ)

こちらはgoogleアカウントをお持ちでしたらソフトをインストールし、表示されたコードをお伝えいただければ、バーニー側のPCからお客様のPCにアクセスする事が可能です。
ただし、接続が切れたりするたびにお客様側でコードを読み上げていただく必要がございます。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

TeamViewer

こちらもGoogleリモートデスクトップと同じくコードを読み上げていただく必要がございます。
ただし、接続するまでの手順が楽なのでバーニーのサービスを多用されるお客様にはおススメです。
ソフトは下記サイトから入手出来ます。

Teamviewerのインストール方法

下記リンク先をクリックしご覧下さい。ダウンロード→インストール→起動方法まで載せております。

GoogleリモートデスクトップかTeamViewerを使うかはお客様のご判断になりますが、しっかり説明いたしますので、ご安心下さい。

スマートフォンはTeamViewerのみとなっております。

使い方について

使い方ですが、2つとも表示されたコードを読み上げていただき、バーニー側の接続を許可するだけになります。
ご不明な点がございましたら、お問合せくださいますようお願いいたします。

機密情報取り扱いについて

リモート操作という言葉は、お客様側からしたら情報を盗み取られるのでは?とご不安になる事も多いかと思います。

リモート操作中の動作については、お客様側から全て見る事が出来るようになっております。

ファイルを送受信する際も、お客様の画面に操作記録が全て表示されますのでどうぞご安心してお任せ下さい。

ココがポイント

お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。リモート操作中に知りえた機密情報は厳重に取り扱います。リモート操作が終了しましたら、情報は全て削除致します。

最後に

新型コロナウィルスの影響により、バーニーとしても出来る限りご心配をおかけしないようお客様のもとへお伺いする事を避けております。

インターネットが繋がらなかったり、その他ネットワークが切断されてしまうような現象が起きている場合はお伺いせざるを得ませんが、その場合は手指の消毒等出来る限りの対応を致します。

物理的な故障や、動作不安定なパソコン等の機械に関しては郵送でも受け付けております。

ぜひご利用いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

下記カードをクリックすると、お問い合わせページに移動致します。

こちらもCHECK

お問合せ

お問合せ先 お電話 電話&FAX 現在受け付けておりません 携帯電話 スマートフォン直通 070-5363-2607 E-Mail メール宛先 info@virny.jp LINE 電話番号で検索する ...

続きを見る