プロバイダーを変えたので、メールアドレスも変わってしまいました
目次
メールアドレス=ID(ユーザー名)のサービスが結構多い
どのサービスでも会員登録が必須だと思います。
その際、付与されたIDがメールアドレスになっているという仕組みも多いです。
マイクロソフトアカウントもメールアドレス=ユーザー名となっており、もし設定しているメールアドレスが利用出来ない場合は設定を変更しないといけません。
パスワードを覚えている事が前提となります
ユーザー名変更手順
ユーザー名を変更するためにはまず、マイクロソフトアカウントのユーザー名とパスワードを使ってログインします。
ユーザー名(メールアドレス)とパスワードを入力後、場合によっては本人確認のためにメールアドレスや電話番号宛にコードが送信されます。
ログインすると、メインメニューが表示されます。
ここで、メインのエイリアス(ユーザー名)を変更します。
もっと詳しく
メールアドレスが既に利用出来ず、パスワードがわかっている状態
本人確認のためのコードを送信しても受け取れないため、メールアドレス変更の手続きが必要となります。
コードを送信する画面で「コードが受け取れない場合」をクリックします。
その先で現在使用出来る電話番号もしくはメールアドレスを入力します。
そうすると、追記した連絡先にコードが送信され正しい連絡先として変更手続きが行われます。
ただし、手続きが終わるまではマイクロソフトアカウントの機能は限定されます。
手続きが終わる期間は最大で1か月となります。
その後、プライマリ(メイン)エイリアスを変更する設定を確認してください。
もっと詳しく
お問合せ先
有料でのパソコン、ネットサービス等のITサポートを承っております。
ぜひご相談下さい
下記のフォームからお問合せをお願いいたします。